嬉しいサプライズ

  • 2012.04.25 Wednesday
  • 04:50
JUGEMテーマ:嬉しかったこと
JUGEMテーマ:ウィーン
JUGEMテーマ:日記
 

昨日、ウィーンからハガキが届いた。

送ってくれたのは滞在中の2月23日3/193/8参照)に、ウィーン交響楽団の演奏会を聴いた際に隣にいた老婦人から。
そのときお喋りをしたのだが、自分のオーケストラのことも少し話し、別れ際に名刺を渡たのだった。
オケの事務所宛に届いたものを、事務所のある人が気を効かせてくれて、転送してくれた。


何気ない走り書きのような短い文章だが、覚えてくれただけでも嬉しい。

差出人がわかった瞬間、このところ鈍かった頭に一気に血と神経が流れ、 何とも爽やかな気持ちになった。

この一ヶ月で一番嬉しい出来事かもしれない。

住所が記載されているので、こちらから何か送ることもできるし、ウィーンに行った際は、再会できるかもしれない。

いずれにせよ、またウィーンに行くべきだし、そのためのモチベーションや理由が増えた。

会いたい人達がいる。

こんな感覚、「幸せ」以外に何と形容できるだろうか。

この感覚が、私のヴァイオリンを弾く欲求を穏やかに育ててくれる一番大事な栄養なのかもしれない。


始め、全然読めなくて途方に暮れかけたが、よく見ると英語だった(笑
そういえば英語の先生だと言っていたっけ。もう少し丁寧に綴ってくれてもいいのに。。
今度来たときはいつでもウィーンを案内してくれると書いてあった。

ありがとう!

Jun Tomono VIOLIN SCHULE
http://jt-violin.com/index.html



 

コメント
私の英語力はだんだん下げっています。もっと勉強しなきゃ。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM