一回休み

  • 2014.04.17 Thursday
  • 23:36
今月14日の月曜日、久しぶりに何も予定を入れていない日があった。

この日は絶対休む!と決めていたものの、特に趣味を持たない身としては、時間をもてあます。

午前中はごろごろ寝ていたものの、無性に外に出たくなり、京都へ行く前から1ヶ月ぶりにジムに行く。

見事にデブになりました。

軽めの筋トレと、限りなく短い長距離をヨタヨタと、何とか走り、こざっぱりした自己満足を得てから、

予約していた接骨院に向かう。何だか矛盾している気がするが。


実は、京都で歩き過ぎて自転車に乗り過ぎて膝を痛め、しかも調子に乗って自転車で転んで、右肘をしたたか打った後遺症が残っているので、その治療をしている。

ますます矛盾している。

もっとも自分としては、原因は筋力が少し落ちて、体重が増えたため、膝の負荷が増えたことだと考えての行動なので、ちゃんと理屈は通っていると後付けの理由を考えてみた。

その接骨院で面白いのは、狭い空間で敷居もなくいくつも施術台があり、スタッフ10人ほどはそれぞれの仕事をしているのだが、施術をしながら同時に各人が空間の動きを目で追っていて、いくつもの流れに対して声を掛け合っているのだ。しかもどのスタッフも患者の名前を覚えている。

どういった序列があるのかはまだ理解しきれないが、そのチームワークによって限られた空間と時間の流れが出来ていて、かつ不思議と嫌な思いをさせないテンポ感があるのだ。

それについて、担当の方と話して興味深かった。なんとなく優れたレストランの厨房も連想させる。

もちろん楽器を弾くことは根本的に個人の所作で、同じ空間で違う作業をすることは非効率だと思うのだが、それでも何か今後のヒントがあるのではと考えた。

しばらく通うことになるので、存分に観察できる。

しかし、若干コミュ障気味で口数が少ない自分としては、なかなかハードルの高いミッションです。。


夜はミスドで勉強に向かうも、途中の神社で猫に難癖をつけられ、30分膝の上に乗っかられました。



今週日曜日も、もしかしたら休みに出来るかもと考えていたが、スケジュール収まりきらず、レッスン日に。

なので、次の休日は来月までお預けになりました。


ヴァイオリン教室
Jun Tomono VIOLIN SCHULE
http://jt-violin.com/index.html


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM